アルバイトの体験談

ガソリンスタンドのアルバイトについて

 

ガソリンスタンドのアルバイトですが、時給は、まあまあ良い方だったと思います。

 

ガソリンスタンドのアルバイトのデメリット

 

ただ、洗車などの水仕事があるので、手は荒れますし、冬の水仕事は大変です。

 

年末年始や、花粉とか黄砂が飛ぶシーズンは、洗車が殺到するので大変です。

 

「洗車機は細かいキズが付くから、手洗いじゃないとイヤだ」
という人がいるんですよね、やっぱり。

 

まあ、どんな仕事にも大変な部分はあるので、これは仕方ないことなんでしょうね。

 

その分時給が高いと思って、割り切るしかないかなぁと。

 

 

ガソリンスタンドのアルバイトのメリット

 

ガソリンスタンドで働いている人は、大学生とか社員の人だと、車好きの人が多かったですね。

 

結構、車をいじっている人が多かったですが。

 

ですので、車好きの人と知り合いになりたい人は、いいバイトかもしれません。

 

ちにみに、頭文字Dの主人公の藤原拓海とか友人・先輩もガソリンスタンドでアルバイトしていて、車好きですよね。イメージとしてはそんな感じかな?

 

あとは、車のメカ的な部分に、ある程度詳しくなれますね。

 

普通の人は、エンジンのオイル交換とか出来ませんからね。
なので、車に多少なりとも詳しくなりたい人にはいいかなと思います。

 

ただ、どの程度カーメンテナンスの仕事をやらせてもらえるかは、ガソリンスタンドによるところが大きいと思います。

 

車検とかをやっているところなら、色々と覚えられるのではないかと思いますよ。

わたしがアルバイト探しに使ったサイト

ジョブセンス

ジョブセンス

ジョブセンスは、アルバイト・パートで採用された人全員にお祝い金(最大2万円)がもらえます。
求人数も多く、レアな求人があったりするので、わたしのバイト探しにはとても役立ってくれました。

≫ジョブセンスの詳細はこちらをクリック
ショットワークス

ショットワークス

短期仕事を探すときはここですね。 仕事がジャンルごとに細かく分けられているので、仕事が探しやすいのがいいですね。

≫ショットワークスの詳細はこちらをクリック
バイトルドットコム

ショットワークス

バイトルドットコムも求人数が多いアルバイト情報のサイトですね。 1日だけなどの短期の仕事も探せますよ。

≫バイトルドットコムの詳細はこちらをクリック